美容師 ハサミの選び方 アシスタント シザーの買い方

【ハサミ購入について】

講習生の中で10万円以上するハサミを勧められて購入する方がいらっしゃいます。

高級なハサミは確かに素晴らしいですが、ハサミは消耗品です。

切れが鈍くなることが必ずあります。

切れが鈍らないなんて物理的にないと思いませんか?

また落とすこと、落とされることもあるかもしれません。

私が使っているハサミとセニングは二丁合わせても10万円以下です。

高級なハサミを購入し、使ってみて切れがイマイチだったり、切れが鈍くなったりしてモヤモヤしている講習生をたくさん見てきました。

しかも給料が安いアシスタント時代に購入です。

練習を始めるときは美容学校のハサミで、そしてハサミが欲しくなったら二丁で10万円以下のハサミを購入すると良いと思います。

ハサミを購入してモヤモヤしたくない方は、講習中、私のハサミをお貸ししますのでぜひ使ってみてください。

そして実感してみてください。

月々ローンで支払えるからと安易に考え、一生ものだからと高級なハサミを購入しないようにお願いします。

後でいくらでも買えるのですから!

まずは練習に適したハサミ、身の丈に合ったハサミを購入しましょー✂️

ハサミを買いたい方、買おうか迷ってる方、お気軽にお問い合わせください!

本当に使えるカット講習とは? byスルスムコルダ

あなたのカット練習、本当にサロンワークで使えますか? スタイリストになれたのに心はモヤモヤしていませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000