はじめにお読みください

カットって簡単?

勉強すべきはスタイルではなく、髪型の成り立ち、仕組み


カットが難しいと感じるのは、髪型を作るルールを知らないから。


ルールがわかってしまえば、カットは難しくありません。

とはいえ、今まさにカットが難しいと感じてるのに、カットは簡単と言われてもなかなか信じられないと思います。

 

そんな方、百聞は一見にしかず!


ぜひ無料カウンセリングを受講し目からウロコを落としてください!

カットが身につくと

カット技術が身につくと自信となり、言葉や態度に重みが出ます。


仕事が楽しくなるから売上も伸びます。

美容師さんがストレスだらけではお客さまのストレスを発散させることはできません。

お客さまを幸せにしたいなら、まずは美容師であるあなたが幸せになろう!

お客さまを元気にしたいなら、まずはあなたが元気になろう!

・ベーシックコース
・スタイリスト養成コース
・サロンスタイルコース
・ブランク克服コース

どのコースが良いかわからない方もお気軽に無料カウンセリングのお申し込みを!

LINE ➡︎ n_40s で相談も可能です!


少し長いですが…

こんにちは、スルスムコルダ カットセラピーアカデミーの山本です。

少し長いですが頑張ってお読みください。

カットを難しく教えられて(もしくはカットを教えてもらえなくて)youtubeや雑誌などで自分なりに勉強してはいるものの、頭が混乱してしまって、なにがわからないかわからなくなってしまっている方がなんと多いことか!

悩みに悩んだ末、高いお金を払ってカット講習に通ったり、テキストや動画を買ったり…。

それで悩みは解消したかというと、答えは、、、より混乱、よりモヤモヤ。

モヤモヤの原因

モヤモヤや混乱の原因は、きちんとカット理論を教えてもらえてないこと、です。 

感覚で教えられたり、見て覚えろと言われたり、曖昧な言葉で教えられたり、怒鳴られたり、教え方が下手なのを棚に上げてセンスがないと罵られたり…。(そもそも練習会がなかったり)

モヤモヤの原因は、あなたの努力不足や才能のなさではありません。

きちんとカット理論を教えてもらえなかっただけなのです。

カットに悩んでる人は自分を客観的に見ることができる正直な方です。

自分の技術のなさを認め、向上しようとしている意識の高い方です。

誤魔化しながらカットをしてるスタイリスト、自分のカットの下手さをお客様のせいにしているスタイリスト、自信だけはなぜか満々のスタイリストなんかよりよっぽどマシです。

今悩んでいる方は、自分が出来なかったことをこれからもずっと忘れないから、謙虚で優しいスタイリストになれるはずです。

努力は裏切らないことを知っているから、お客様にも様々なアドバイスができます。

だからあきらめないでください。

具体的なアドバイスをもらい、計画を立て、コツコツと実践するだけです。

たくさん悩んだ方こそが本当のスタイリストになれるのです。


たくさんの方を癒し、励まし、前向きに生きるお手伝いができるのは、今悩んでいる、あなたです。


LINEでお気軽にご相談を

LINEでの相談方法  
 
①LINEでID検索をお願いいたします
LINE ID → n_40s 

②ご相談内容をLINEしてください

③その悩みに対しアドバイスを返信いたします

メールの場合、迷惑メール扱いになってしまったり、PCからのメール拒否設定になっていたりとリアルタイムでやりとり出来ないことがありますので、LINEでの相談窓口を設定いたしました。

お気軽にご相談くださいませ。